こんにちは。札幌市に住んでいる行政書士の安藤あつゆきです。

この備忘録(自分用)というカテゴリーは、その名の通り、忘れたときのための自分用として記載しておくものです。

従って記事内容に興味ない場合は、読み飛ばして頂ければと存じます。

本日の記事は、『スマホの通知音設定に関して』です。

 

最近スマホの機種変更をしました。

スマホに関しては、自分なりに使いやすいように設定をされている方がほとんどかと思います。

私の場合、電話の着信以外はすべて無音(サイレント)に設定をしていました。

今回の機種変更にあたり、各アプリ(メールやSNSなど)の通知をすべてサイレントに設定することになったため、備忘録として記載しておきます。

※ちなみに今回の機種はGalaxyのSC-42Aです。

 

(1)「設定」をタップ

 

 

(2)「アプリ」をタップ

 

 

(3)通知音を設定したいアプリ(ここでは「+メッセージ」)をタップ

 

 

(4)「通知」をタップ

 

 

(5)通知音を設定したいもの(ここでは「新着メッセージ」)の文字部分をタップ

 

 

(6)設定したい通知音(ここでは「サイレント」)にチェックをいれる

 

 

(7)設定したいアプリをすべて同様に設定していく

 

 

本日の記事は以上となります。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

※本ブログの内容にご満足された場合、以下の各SNSからシェアして頂けると嬉しいです!