こんにちは。札幌市に住んでいる行政書士の安藤あつゆきです。

この備忘録(自分用)というカテゴリーは、その名の通り、忘れたときのための自分用として記載しておくものです。

従って記事内容に興味ない場合は、読み飛ばして頂ければと存じます。

本日の記事は、『マカフィーの簡単インストールに関して』です。

 

ウィルス対策ソフトのマカフィーを利用台数無制限で利用している方は、他のデバイスに何台でもインストールすることができます。

私も利用台数無制限で利用しているため、先日機種変更したスマホ(Android)にマカフィーを簡単インストールしてみたいと思います(今回はパソコンからの設定となります)。

 

(1)パソコンの画面右下(無ければ「隠れているインジケーターを表示します」内)の「マカフィーリブセーフ」を起動

 

 

(2)管理画面が開いたら「他のデバイスを保護する」をクリック

 

 

 

(3)「保護されていないデバイス」をクリック

 

 

(4)①マカフィーをインストールしたいスマホのメールアドレスを入力し、②「メールを送信」ボタンをクリック

 

 

(5)メールが送信される

 

 

(6)マカフィーをインストールしたいスマホでメールを確認し、モバイル保護の「保護する」をタップ

 

 

(7)「ダウンロード」をタップ

 

 

(8)Google Playのページに飛ぶので、マカフィーモバイルセキュリティを「インストール」する

 

 

(9)「開く」が表示されたらインストール終了

 

 

 

本日の記事は以上となります。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

※本ブログの内容にご満足された場合、以下の各SNSからシェアして頂けると嬉しいです!